埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

夏季休暇なんだけど・・・

とりあえず会社勤めやってるもんで、夏季休暇ってもんがありまして・・・。

今年は8/13~8/20の1週間です。

折角だから「どっか行きたいなぁ~」と思いつつも、この時期特有の「面倒だから・・。」というフラグがたっちゃうんだよね~w

この時期特有というのは、暑い・・・

いや、くそ暑いし、どこ行っても人がうじゃってるし・・・

道もクソ混みしてるし・・・( ´Д`) <はぁー

これと言って行きたい所無いしなぁ~。

 

あ。

 

行きたいところ、無くは無いんだったw

山奥ニーターの住むあの場所へ行ってみたいとww

だけど、どうやら葉梨さんは不在らしいし、ピエール君も帰省中との事。

ジョー君、ヨシ君は居てるのかな?( ・ω・)

オイラが顔を知っているのは、この4人だけだもんなぁ。

ちょっと前に17名滞在してるって情報あったよなぁw

この見知らぬ人達の群れに、おっちゃん一人で遊びに行くのはちょっと二の足踏んじゃうなぁww

めでたい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

・・・へ?(・ω・ )

と思わせる話題が入ってきた。

山奥ニートの葉梨さんが 結婚 するというのだ!

まさか、この人に結婚というイベントが発生しようとは思ってもいませんでした。

(なんか、ごめんねw)

banashi1.hatenablog.com

お相手の方、気になりますね~ww

さてさて、

この話題を私の仲間内に披露してみたら・・・

「別れるに一票」や「結婚しないと離婚できない」といった酷評ぶり(;´Д`)

そういった酷評を覆す展開を期待しております!

とにかく、おめでとうございます!

宣戦布告か(`・ω・´)

北朝鮮が「大陸間弾道ミサイルICBM)の試験発射に成功した」と報道されました。

いよいよその時がくるのだろうか?(・ω・ )

まぁ、そんな話はさておき( ´∀`)つ ミ

 

もっと身近な事で緊張状態になっているのです!

私がよく利用するスーパーに西友があるのですが、

f:id:albatross_0204:20170730153937j:plain

その西友のお向かいに、とあるスーパーの建設工事が進められています。

そのスーパーとは「万代」です!

建設工事も順調に進み、最近になって足場が外され一部の外壁が見える状態になりました。(画像の右側に西友があります)

f:id:albatross_0204:20170730154623j:plain

万代だけかと思いきや、しまむらも入居するとはΣ(´д`ノ)ノ

利用する側としては選択肢が増えるのでありがたい話です(´▽`*)

さて、

西友と万代、ガッツリいがみあってくれるのか!?

 

マウス壊れた(´・ω・`)

今使ってるマウスはコチラ↓

f:id:albatross_0204:20170729211204j:plain

ロジクール G602 ワイヤレスゲーミングマウス です。

使い始めて約3年。

当時は少しFPSにハマってて便利に使ってました(´▽`*)

壊れたと言っても、致命的とまでは言えない。

左クリックボタンなんスがね、ワンクリしかしてないのに時々ダブクリになってしまうんスよ・・・w

まぁあれだ、面倒くさい壊れ方してくれましたよw

我慢してしばらく使ってましたけど、買い換える事にしました。

つーても、また同じマウスなんですけどねww

今のところ使い慣れた子がいいですわ(*´∀`)

じ~~|д゚)

気が向いたので、ニャンコの画像でもUpしておこう(´▽`*)

 

f:id:albatross_0204:20170728224817j:plain

何かを訴えかけてるように感じるのは気のせいだろうか(・ω・ )

新鮮たまご

共生舎へ行った折りに飼っているニワトリを見せてもらいました。
住人のジョー君の案内でニワトリ小屋へ・・・。
10羽くらいいてたかなぁ~( ・ω・)
扉を開けると我先にと外へ出たがるので、

f:id:albatross_0204:20170603100604j:plain
盗撮風味の写真にwww

 

このニワトリさん達を飼っているのは、タマゴを採るためです。
この日の収穫は6個(´▽`*)

f:id:albatross_0204:20170603100815j:plain

超新鮮たまごです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもないでしょうが・・・

たまごを産まなくなったら、食用になります。

田辺市の山奥の空家物件を見に行ってきた。

 

田辺市の山奥【熊野(いや)地区】に「貸してもいいよ」という空家物件があるというので、見に行ってきました。
先に物件について感想を言うと「田舎物件としては中々の掘り出し物」ですね。
物件の配置状況はこんな感じ。

f:id:albatross_0204:20170529153724j:plain
母屋は瓦屋根ですが、他の建物はトタン屋根です。
そして、建物周辺の畑も自由に使っていいとの事です。
母屋の外観はこんな感じ。

f:id:albatross_0204:20170529153839j:plain

f:id:albatross_0204:20170529153914j:plain


そして内部。

f:id:albatross_0204:20170529154022j:plain

f:id:albatross_0204:20170529153948j:plain

f:id:albatross_0204:20170529154100j:plain

間取りは6畳×2部屋、4畳半、12畳くらいのDK、風呂、トイレって感じだったかな?( ・ω・)

東側の離れの状況。
まず、外観。

f:id:albatross_0204:20170529154418j:plain


そして、内部。

f:id:albatross_0204:20170529154447j:plain

f:id:albatross_0204:20170529154509j:plain


間取りは4畳半か6畳の部屋が3部屋くらいと、10畳くらいのDK、風呂とトイレは未確認(あったと思うww)


南側の離れの状況。
外観は撮ってなかったww
内部はこんな感じ。

f:id:albatross_0204:20170529154557j:plain


3部屋くらいありそうっスw
物が散乱していたので、奥へは行かなかったです。

畑の状況。
草ボーボーでしたねw
一部の畑には”シキミ”が植えられていました。

f:id:albatross_0204:20170529154633j:plain

f:id:albatross_0204:20170529154655j:plain

まぁ、現状では収入源が無いに等しいなと感じました。
土台はあるので、それなりに投資をすれば収益も上げられそうな環境だと思います。

あと、建物の中の備品(箪笥、机、食器など)も自由に使っていいとの事。

そそ、この場所はdocomoの通話エリアでしたね。

今の時代、携帯のエリア内というのはありがたい話ですなww