埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

左肩

俗に言う四十肩・五十肩という状態になってまして、
毎週、処置をしてもらう為に通院しています。
その先生から次のステップへ進む為にもう少し専門的な先生に診てもらいましょうと言うお話があり、今日そちらを受診してきました。
 ちなみに「次のステップ」というのは、リハビリor手術の事です。
 今日の受診科はスポーツ整形です。
スポーツ整形の先生曰く、
凝縮肩という状態になってるそうです。
前回のMRIの画像、今日のレントゲン・エコー検査の結果、
筋肉組織と骨に異常はないとの事。
リハビリでも2年通えば9割の方が回復してます。
手術をすれば、すぐに効果が実感できます。
結果⇒手術する方向で進めます。
2年もリハビリで通院する時間が勿体無い!
手術すると入院しなきゃいけない。。。
最短で4日。
最長で10日だってww
入院期間については、また先生と詰めの話をするんだけどね。
3/29に肩関節のMRI検査。
関節に造影剤を注射するとの事。
これがスゲー痛いらしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル