埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

古い記憶

昨日の昼飯に何を食べたかは思い出せなくとも、

何かの拍子に昔の事を思い出す事が時々ある。

記憶と言うより、思い出と言った方がいいのかも。。。

 

もぅ40年くらい前の事なのだけど・・・

小学校の遠足で奈良か京都のお寺か神社に行った際に、

夫婦っぽい欧米系の旅行者が来られてましてね。

当時は外国人を見かける事自体が珍しかった時代。

私自身「おー 外人いるぜ! 外人!」なんて思っちゃったよねww

そんな事を思ってると、

誰が始めたかその旅行者に遠足の児童達が「ハロー!」って声を掛けてたw

私もその一人で「ハロー! ハロー!!」って言ってましたね。

因みに私の通ってた小学校は1学年で11学級あり、

1学級あたり42人程度で・・・

まぁつまり、その旅行者はガキんちょの集団から通りすがりに「ハロー!」と声を掛けられる訳でしてww

旅行者の女性の方は、キョトンと戸惑いながらも「ハロー」を返してくれてましたねw

あの時の旅行者の心境ってどんなんだったんでしょうね?ww