埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

山奥ニート

先日、関西ローカルですが山奥ニートが紹介されました。

平日夕方の放送でしたので、リアルタイムでは見れず録画して見ました。

放送としては好意的な編集だったと思います。

私としては「こういった暮らしもアリだな。」と思います。

人生一度ですから自分の思うように暮らしている姿を見ると、羨ましくもあります。

 

彼の暮らしぶりを見て批判的な考えの方もいらっしゃるでしょう。

私が思うに、

世の中全員が農家だったり、全員が商店主、又は全員がサラリーマンだったとしたら、

世の中は廻らないと思います。

色々な人が色々な役割をしてるから、世の中は廻っていると思います。

彼がこの地区であの暮らしをしたいるから相互扶助が出来ている部分もあります。

その部分は私が彼に会いに行ったときに耳にしました。

 

放送の最後の方で彼はこう言ってます。

「この村に若い人がいっぱい集まって、新しい村になったら面白いですよね」(抜粋)

私もそう思います(´▽`*)