埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

派遣→請負→派遣

派遣先の企業さん(以下お客さん)から、とある説明会がありました。

それは、請負契約から派遣契約へ変わるので就業規則などの説明会でした。

派遣契約にすると社員的な扱いになるそうな(*´д`*)

さて話をおさらいしますと、

当初お客さんと派遣元(オイラの所属する会社)の契約は派遣でした。

そして、派遣されて3年を迎える前に書類上の契約が請負に変更されました。

当時は派遣で勤めて3年を超えると、お客さんがオイラを正社員として雇用するという法的な事柄がありました。

そこで書類上は請負に変更して、オイラはそのまま勤務となりました。

まぁ、法的な抜け道ですなww

オイラとしても慣れたところで勤務できるので、有難い話ではありましたな。

んなもんで現在、お客さんと派遣元との書類上の契約は請負となっています。

4月1日からは、また派遣契約となります。

だからといって、勤務内容は何ら変わりませんww

どうやら派遣法の内容が変わって、3年縛り(?)が無くなったらしい( ・ω・)

勉強してないので詳しくは存じてないですが(・ω・ )

まぁココにきて、なぜ請負から派遣へ変更になったかの真意は分りませんがね。