埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

上の階の足音

オイラの上の階の住人の足音が響いてうるさいです。

時々ですがチビさんを預かっているみたいです。

このチビさんは上の階の住人からすると孫にあたります。

去年の話では2歳と言ってました。

とにかく足音がすごく響いてきます。

タッタッタッタッタッタ・・・と走り回る音や、ドスンッという音。

キャーーーという(嬉しくてはしゃぐ様な)叫び声まで聞こえてきます。

それらの音や声が現在オンエアー中ですwww

ただ音や声がするくらいなら「あ、チビさん来てるんだな」って感じですが、

音がしだすと長いんです。

断続的ですが1時間くらい続くのはザラで、酷い時には2時間近く続きます。

それが1日の内に3~5回あります。

過去に5~6回程度その件について上の階の方にお話をしに行きました。

1回目は音の低減をお願いしに行きました。

すぐに「マットと敷いてみました」とお話を頂きましたので、様子を見る事にしました。

ですが、そのマットは効果を感じる事は出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

なので、

1時間(かける回数)も頭の上で音が響くのは辛いので、音のする時間を短くして頂けないかとお願いに行きました。

中々「はい」とは返事頂けませんでしたが、渋々「じゃ、何とかしてみます」と返事を頂きました。

けど、変化は感じられません。。。

上の階の人からすると「マット敷いたんだから、もういいじゃん」って感じなんでしょうか?

この音や声って、我慢し続けないとダメなんでしょうかね( ・ω・)?