埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

田辺市地域おこし協力隊募集!

掲題の件、田辺市の公式案内はコチラ↓
http://www.city.tanabe.lg.jp/tanabeeigyou/chiikiokoshi.html

パっと見たときは給料貰える上に家賃も負担してくれるのか!
ええやんけ!
って思ったけど、
後々冷静になって読み返してみて感じた事を書いてみる。

田辺市の本気度が低いように感じられるw
 月額報酬16万6千円って安くないか?w
 そこから保険とか諸々引くってさw
 「車が必要な地域です」的な事を書いてるけど、これじゃ車買えないべww
 公務用の車と燃料代は負担してくれるみたいだけどね。
 私用の車は持ち込みしてね(* ^ー゚) って読み取れる内容だしww

自身の身の振りは?
 最長3年間は田辺市の委託職員として雇われの身だが、期間終了後はどうなる?
 支援に赴いた地域のどこかの企業に雇い入れてもらえるのか?
 それともフリーになるのか?
 フリーになるのなら、任用期間内に自活の術を確立しなきゃいけない訳かww
 もしくは、自分で就職先を見つけないといけないって事か?ww

線引きは?
 各地域の業務内容は記載されているが、何をもって成否とするのか?
 自身がその地域に定住して業務内容を継続している間は成功なのかい?
 又、明らかに失敗となった時はどうなる?( ゚Д゚)

あとさぁ、各地域が示している「業務内容」だけど、
移住して公務期間が過ぎたら放棄してもいいのかな?www


まだ細かい事柄はあるけどねww
とりあえず、ココまで( ゚Д゚)