埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しソフト不要でSSD交換やってみた  ☆交換・データ修復作業☆

無事準備作業を終えたので、SSDの交換作業を行います。 PCのシャットダウンはしましたが、念の為電源部のメインスイッチをOFFにします。 PCのサイドカバーを外すとSSDが見えます。 SSDのサイドからネジ止めされているだけですので、簡単に外せます(´▽`*) 電…

引越しソフト不要でSSD交換やってみた   ☆準備作業☆

SSDの空き容量がほぼ無い状態になってしまったので、容量の大きいSSDへ交換します。 既存のSSD容量は128GBで、更新用のSSD容量は500GBです。 ↑こんな感じになったのねw さてさて、 「引越しソフト要るよなぁ~ どれがいいんだろ~」 なんて思いつつ検…

SSD交換(下調べ)

まずは現状がどうなっているか確認しておかないとね(σ´∀`)σ どの位置に、どのように取付けられているか・・・ 私のPCはデスクトップのBTO機なので、サイドのカバーを外すだけで確認できます。 赤で囲んだ部分が現状のSSD取付け位置ですね。 SSDのサイドでネ…

容量がヤバイww

PCのSSDの空き容量がえらい事になってるゾ!w 搭載しているSSDの容量が小さいというのも一因だけど・・・ 購入した当時はそこそこな値段してたんだよなぁ。 500GBクラスだと5万以上してたんじゃなかったっけかな? んで、とりあえずコレでいいやって感…

古い記憶

昨日の昼飯に何を食べたかは思い出せなくとも、 何かの拍子に昔の事を思い出す事が時々ある。 記憶と言うより、思い出と言った方がいいのかも。。。 もぅ40年くらい前の事なのだけど・・・ 小学校の遠足で奈良か京都のお寺か神社に行った際に、 夫婦っぽい…

にわかにニート生活

長い事記事をうpしてなかったなぁww さてさて、 ニート生活なんて書いてますが、仕事を辞めたとかじゃないっスよw お正月休みが9連休ありましてね。 特にやる事も無く、お家で引き篭もってるって訳ですわ(´▽`*) 連休の内12月中はあれやこれやとして…