埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

疲弊が漂う我が職場

会社は好景気らしく、非常に忙しい。 その煽りで残業が常態化している。 日々キャパを超えた作業量をこなす為・・・。 残業したって追い付かない日も度々ある。そんな中、経営者側は言う・・・ 「人は増やさない。業務の改善(効率化)を図れ!」と。 そして「…

引越しソフト不要でSSDの交換やってみた  ☆仕上げ作業☆

SSD容量アップの為の「交換・データの引越し作業」も無事完了しましたが、 忘れちゃいけない作業が残っています。 この方法での作業ですと、引越し前の環境・・・つまり128GBでの環境をそのまま新しいSSDに移した(修復した)に過ぎません。 新しいSSDの容…

引越しソフト不要でSSD交換やってみた  ☆交換・データ修復作業☆

無事準備作業を終えたので、SSDの交換作業を行います。 PCのシャットダウンはしましたが、念の為電源部のメインスイッチをOFFにします。 PCのサイドカバーを外すとSSDが見えます。 SSDのサイドからネジ止めされているだけですので、簡単に外せます(´▽`*) 電…

引越しソフト不要でSSD交換やってみた   ☆準備作業☆

SSDの空き容量がほぼ無い状態になってしまったので、容量の大きいSSDへ交換します。 既存のSSD容量は128GBで、更新用のSSD容量は500GBです。 ↑こんな感じになったのねw さてさて、 「引越しソフト要るよなぁ~ どれがいいんだろ~」 なんて思いつつ検…

SSD交換(下調べ)

まずは現状がどうなっているか確認しておかないとね(σ´∀`)σ どの位置に、どのように取付けられているか・・・ 私のPCはデスクトップのBTO機なので、サイドのカバーを外すだけで確認できます。 赤で囲んだ部分が現状のSSD取付け位置ですね。 SSDのサイドでネ…

容量がヤバイww

PCのSSDの空き容量がえらい事になってるゾ!w 搭載しているSSDの容量が小さいというのも一因だけど・・・ 購入した当時はそこそこな値段してたんだよなぁ。 500GBクラスだと5万以上してたんじゃなかったっけかな? んで、とりあえずコレでいいやって感…

古い記憶

昨日の昼飯に何を食べたかは思い出せなくとも、 何かの拍子に昔の事を思い出す事が時々ある。 記憶と言うより、思い出と言った方がいいのかも。。。 もぅ40年くらい前の事なのだけど・・・ 小学校の遠足で奈良か京都のお寺か神社に行った際に、 夫婦っぽい…

にわかにニート生活

長い事記事をうpしてなかったなぁww さてさて、 ニート生活なんて書いてますが、仕事を辞めたとかじゃないっスよw お正月休みが9連休ありましてね。 特にやる事も無く、お家で引き篭もってるって訳ですわ(´▽`*) 連休の内12月中はあれやこれやとして…

同志いないかな~

このゲームで遊んでる人いませんかー!

あちゃー 壊しちゃった(;´Д`)

ん~っと。 掃除機を壊してしましました・・・。 フィルターの掃除をしようと思いましてね。。。 ゴム部品を半ば無理やり外したらさ、元に戻せなくなってしましましたヽ(;´Д`)ノ これを戻せないと、吸気が正常に出来ないという掃除機にとっての致命傷に。 「…

台風来てんじゃねーかw

狙ったかのように来てますねww そう! 17日に田辺の山奥に行く予定をしているのだが、 なかなかきわどいタイミングですねww 九州に上陸したら、勢力は弱まると思うのだが( ・ω・)

予 定

9月17日 山奥ニートの住むあの場所へ行く。 あくまで予定。 段取りはこれからww だけど、雨天中止! 雨降りのあの道を甘く見たらえらい目(゚Д゚;にあうからねw

なかなかの美品が届いた(´▽`*)

以前からちょっと気になってたコミック本がありまして、 それが密林(マーケットプレイス)で中古品っスけどね、価格が「1円」で出ていたのでポチってみましたw 今回購入したのが「同居人はひざ、時々頭のうえ。」の1巻と2巻です。 この作品は電車の車内広…

記者個人の意見でしかないよねw

オイラ的にはくだらねぇ記事だわ。 「クルマを裸足で運転してもいいのか?」というお題の記事を見つけてね。。。 headlines.yahoo.co.jp 記者的には「裸足での運転はNG」とのご意見。 オイラは25年以上も裸足(靴下は履いてるけど)で運転しておりますよ(´・ω…

あー もぉ!(# ゚Д゚)

便乗ネタですけどね。。 山奥ニートの葉梨さんが「マジギレする」という投稿を目にしました。 banashi1.hatenablog.com 内容的には「怒るのも無理ないわな」と思いましたねw 「人間は感情に支配される動物」だそうで。(どっかの受け売りですけどねw) その…

まだ暑っっい日は続くが

もうすぐ秋なんですねw スーパーの広告でこういうの見かけましたよ( ・ω・) 秋の代表格”芋・栗”ですw ここ数年なんすけど、芋や栗が美味しく感じるようになってきましたねぇ。 歳と共に味覚が変化してきたんでしょうなww ガキの頃は見向きもしなかったけ…

使い方分らん

フェイスブック(以降FB)の使い方がよぉ分からん。 そもそもFBを開設したのはゲームのクエスト達成の為だったので、 放置してたんだけどね。 夏季休暇中、暇だったので少しポチポチしてたのね。 プロフィールの更新で出身高校を入力する項目があって、 正しく…

あーぁ。。。

夏季休暇終わっちゃいましたよー。 結局どこにも行かず・・・w そう。 山奥ニーターの住む、あの場所にも行ってない。 あー。 実家には行ったけど・・・。 車で10分程の場所やから、ノーカウントでいいよねww そして、気付いた事がある。 この1週間、…

ちょっとかわいいのが・・・

撮れたのでUpしておこう(´▽`*) カメラを近づけ過ぎると気配で起きちゃうんだよなぁw

夏季休暇なんだけど・・・

とりあえず会社勤めやってるもんで、夏季休暇ってもんがありまして・・・。 今年は8/13~8/20の1週間です。 折角だから「どっか行きたいなぁ~」と思いつつも、この時期特有の「面倒だから・・。」というフラグがたっちゃうんだよね~w この時期特有という…

めでたい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

・・・へ?(・ω・ ) と思わせる話題が入ってきた。 山奥ニートの葉梨さんが 結婚 するというのだ! まさか、この人に結婚というイベントが発生しようとは思ってもいませんでした。 (なんか、ごめんねw) banashi1.hatenablog.com お相手の方、気になりますね…

宣戦布告か(`・ω・´)

北朝鮮が「大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射に成功した」と報道されました。 いよいよその時がくるのだろうか?(・ω・ ) まぁ、そんな話はさておき( ´∀`)つ ミ もっと身近な事で緊張状態になっているのです! 私がよく利用するスーパーに西友があるの…

マウス壊れた(´・ω・`)

今使ってるマウスはコチラ↓ ロジクール G602 ワイヤレスゲーミングマウス です。 使い始めて約3年。 当時は少しFPSにハマってて便利に使ってました(´▽`*) 壊れたと言っても、致命的とまでは言えない。 左クリックボタンなんスがね、ワンクリしかしてないの…

じ~~|д゚)

気が向いたので、ニャンコの画像でもUpしておこう(´▽`*) 何かを訴えかけてるように感じるのは気のせいだろうか(・ω・ )

新鮮たまご

共生舎へ行った折りに飼っているニワトリを見せてもらいました。 住人のジョー君の案内でニワトリ小屋へ・・・。 10羽くらいいてたかなぁ~( ・ω・) 扉を開けると我先にと外へ出たがるので、 盗撮風味の写真にwww このニワトリさん達を飼っているのは、…

田辺市の山奥の空家物件を見に行ってきた。

田辺市の山奥【熊野(いや)地区】に「貸してもいいよ」という空家物件があるというので、見に行ってきました。先に物件について感想を言うと「田舎物件としては中々の掘り出し物」ですね。物件の配置状況はこんな感じ。 母屋は瓦屋根ですが、他の建物はトタン…

チョーMMって感じぃー(# ゚Д゚)

帰りの話なんスけどね。 JRさん、また遅れてましてね。 職場の最寄り駅を4分遅れで出発。 たかが4分。 あまり気にしてなかった。この時点では。。 途中の乗換駅に6分遅れで到着。 その結果、本来乗りたかった快速への乗り継ぎに失敗Σ(゚Д゚; ここで快速に…

田辺市地域おこし協力隊募集!

掲題の件、田辺市の公式案内はコチラ↓ http://www.city.tanabe.lg.jp/tanabeeigyou/chiikiokoshi.html パっと見たときは給料貰える上に家賃も負担してくれるのか! ええやんけ! って思ったけど、 後々冷静になって読み返してみて感じた事を書いてみる。 田…

これでも事故っちゃうと運転手の責任かよ

youtu.be お買い物からの帰り道での出来事。 対向車の陰から子供が飛出してきた。 これでも事故っちゃうと運転手の過失割合が大きいんだもんなぁ。 たまらんわ(# ゚Д゚)

左肩

退院して3日目。 手術の傷の痛みは薄れてきたが、肩の動きはそれほど良くない。 最近感じているのは、肩がまわらないというよりスジ(筋肉)の動きが良くないという事だ。 スジが動かし方を忘れてるって感じかな。。。 しばらくまともに動かしてなかったから…