埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

毎年の事ですが、4月になると色んな事がスタートします。 その一つに新たに社会人としてスタートする方々もいらっしゃいますなぁ。 俗にいうフレッシャーズですな。 明日はそのフレッシャーズを沢山見かけるんだろうなぁw

左肩

昨日、検査に行ってきました。 今回は肩の関節に造影剤を注射してのMRI検査です。 事前に先生から「すごく痛いですよぉ」なんて聞かされていましたので、 覚悟していきましたww 実際痛かったです。。。はい。 まず、肩の関節に針を刺すのがめっさ痛かっ…

ブラッシング

ここ最近暖かく感じる日が増えてきたので、ニャンコにブラッシングしてみた。 ウチのニャンコはラグドールでして、いわゆる長毛種です。 ブラッシングのペースは「少なくても3~4日に1回」って耳にしますが、 1ヶ月に1回程度しかやってません。 ごめん…

懐かしの鉄道写真 1

断捨離した際に懐かしい鉄道写真が発掘されたので、 少しずつ載せていこうかと思います。 1回目はコレ! DD511187号機 およそ30年前の撮影です。 場所は大阪駅。 12系を牽引しています。 おそらく福知山線の普通列車だと思います。 この機関車…

日曜日のお昼ごはん

休日のお昼ごはんは、こんなもんで十分。 どん兵衛(豚汁)、たこ焼き(マヨ増量)、お野菜。

カーテンレール落下事件

たいした事ではないのだかね。 昨夜ニャンコがカーテンを引っ張ったおりにレールごと落ちたのだ。 オイラはゲームをしていたのだが、 突然”ガシャガシャーン!”って音がしたからビックリしたのなんのってΣ(゚Д゚; 下の階の人もビックリしたやろなぁw ちょっ…

よくある事

レジ運が悪いですww スーパーで「ココのレジが速そう」って思って並ぶと、結果違うレジの方が早かった。 なんて事がよくある。 今日もそうだった。 コンビニでレジが1台しか稼動してなかったので、そこへ並ぶ。 オイラは前から3番目だった。 2台目のレ…

派遣→請負→派遣

派遣先の企業さん(以下お客さん)から、とある説明会がありました。 それは、請負契約から派遣契約へ変わるので就業規則などの説明会でした。 派遣契約にすると社員的な扱いになるそうな(*´д`*) さて話をおさらいしますと、 当初お客さんと派遣元(オイラの所…

最寄り駅の桜

最寄り駅の改札口近くに咲く桜。 大寒桜ですが、花も散り始め葉桜になりつつあります。 今日はソメイヨシノの開花宣言がありました。 ソメイヨシノの満開はいつ頃になるでしょうかね? 楽しみですな( ^▽^)

あれ!?

今日は思ったほど忙しくなかったw 夕方に予想通りピークがきたけど、たいした事なかった。 チョー忙しいってなる予想をしてたのだが・・・むむむ・・・ やはり、あれかな・・・ 不景気ってヤツですかな。 今月は決算月なので、忙しいはずなんだが。 う~ん(…

今日はお仕事。

オイラの派遣先企業さんは、多くの祝日は通常営業です。 自動車大手のT社系列だそうで、T社と暦を合わせてるそうです。 そして、 通常営業となった祝日はGWや盆・正月休みに集約して連休を大型化しますヽ(´ー`)ノ オイラにとっては嬉しい限りです。 祝…

お昼ごはん

休日のお昼ごはんはこんなもんだww カップ麺、ロールパン、残り物の鶏天。 上の方にチラ見えしてる白いのはニャンコの足です。 オイラの昼飯を狙っておりますww

山奥ニート

先日、関西ローカルですが山奥ニートが紹介されました。 平日夕方の放送でしたので、リアルタイムでは見れず録画して見ました。 放送としては好意的な編集だったと思います。 私としては「こういった暮らしもアリだな。」と思います。 人生一度ですから自分…

ノー残業デー

オイラが派遣されている企業さんでは、毎週木曜日がノー残業デーとなっております。 という事で、今日は定時上がりでした。 「ノー残業デーがあるという事はいかに”残業有りき”で職場が動いているか。」 と思う訳でありますよw オイラは派遣なので「残業い…

うとうと(ρw-).。o○

帰りの電車の中でうたた寝をしていた。 電車の中のうたた寝、なんであんなに気持ちいいんやろう?w 途中、快速電車の通過待ちをするんやけど、まったく記憶にないww 今思えば降りる駅の手前でよく目が覚めたもんだわwww

左肩

ここ3日くらい肩の痛みがマシだ。 特に夜中に肩が痛くて目が覚めるって事が無い。 しかも、 少しだけど稼動範囲が広くなった(´▽`*) これは改善の兆しなんだろうか? そうであってほしい(*´д`*)

久々にいいのが撮れた

ウチの猫、 カメラ(スマホ)を向けるといつもソッポ向いちゃって、なかなかいいのが撮れない。 今回はいいのが撮れたのでUpしておこう(´▽`*)

左肩

毎週通っているクリニックに今日も行ってきた。 8日に受診した「スポーツ整形」での話などを踏まえて今後の方針をどうするか、 クリニックの先生とちょっと話をしてきた。 クリニックの先生から 「手術予定日まで2ヶ月程あるので、積極的なリハビリをしま…

最寄り駅の桜

暖かくなったり、寒くなったり、寒暖の差が大きいこの頃ですが、 普段使う最寄り駅の桜が見頃を迎えようとしています。 この桜は大寒桜という品種で、ソメイヨシノよりも1ヶ月程度早く見頃となります。 樹齢は不明ですが、枝振りは良く満開になれば見事なモ…

左肩

俗に言う四十肩・五十肩という状態になってまして、 毎週、処置をしてもらう為に通院しています。 その先生から次のステップへ進む為にもう少し専門的な先生に診てもらいましょうと言うお話があり、今日そちらを受診してきました。 ちなみに「次のステップ」…

はじめまして。

日々の出来事をメモっていこうかと。。。 毎日は無理w そないにUpする出来事もなかろうw 記事書いてる時間もなかろうww