埴輪とピーマン

埴輪とかけて ピーマンととく その心は 中身が無い

引越しソフト不要でSSD交換やってみた  ☆交換・データ修復作業☆

無事準備作業を終えたので、SSDの交換作業を行います。

PCのシャットダウンはしましたが、念の為電源部のメインスイッチをOFFにします。

PCのサイドカバーを外すとSSDが見えます。

f:id:albatross_0204:20180127113359j:plain

SSDのサイドからネジ止めされているだけですので、簡単に外せます(´▽`*)

電源ケーブルSATAケーブルをSSDから抜き、SSDの取外しは完了っス。

今回取付けるSSDは↓コチラ。

f:id:albatross_0204:20180128204303j:plain

取付け作業は、取外し作業の逆をするだけなので割愛ww

 

サイドカバーを閉め体裁を整えたらPCの電源を入れます。

「システム修復ディスク」が未挿入なので、電源を入れてしばらくすると・・・

f:id:albatross_0204:20180128204917j:plain

この画面になるので、「システム修復ディスク」を挿入しCtrl+Alt+Delを押すと修復が開始されます。

 システム回復オプション > 次へ

 以前に作成したシステムイメージを使用して、

         コンピューターを復元します。 > 次へ

 システムイメージバックアップの選択

    利用可能なシステムイメージのうち最新のものを使用する > 次へ

 コンピューターイメージの再適用 > 次へ > 完了

f:id:albatross_0204:20180128205924j:plain

このログが表示されれば、あとは待つだけ~( ´ー`)y-~~

今回の場合は1時間ちょっと掛かりました(;・∀・)

この後再起動を促されますので「システム修復ディスク」を抜いてから再起動を行います。

再起動後Win7が立ち上がり、見慣れたデスクトップ画面が現れます。

(記憶があやふやなんですが、Win7が立ち上がってからもう一回再起動を促されたかも・・)

確認の為いくつかアプリを起動してみましたが、異常は認められませんでした。

(n‘∀‘)ηやっほい!

これにて、SSDの交換及びデータの引越し作業(修復)は終わりで~す(´▽`*)